kamokaze’s diary

鉄道・カメラ・自転車などの事を書いていきます。

第2回 自分への戒め。

自転車を買って2か月が経ちました。

前回もやりましたが、買ったものの整理です。

 

買ったもの

1.ライト(3500円位)

フロント用のライトです。

日も短くなってきましたので、値段もいい感じのコレにしました。

www.amazon.co.jp

 

2.リアライト(1200円位)

フロントライトと同じ理由で買いました。

店で試したところこのライトが一番明るく、形も良かったので。

www.amazon.co.jp

 

3.バルブキャップ(300円位)

買ったときについていたプラのキャップが割れてしまったのでアルミ製の物を買いました。

一応リンクは張りますが、Amazonで買うと値段の変動があり、合わせ買い対象の商品なので実店舗で買う方が良いと思います。(実店舗でも300~400円で売ってます)

  www.amazon.co.jp

 

4.サイクルコンピューター(4500円位)

自転車を買った当初から欲しかった物でしたが、色々買わなくてはいけないものがあったので後回しになってました。

www.amazon.co.jp

私は家の中で自転車を保管しているのですが、電子レンジを使うとサイコンの数値が面白いことになります。

 

5.ミニポンプ(2000円位)

買ったはいいですが使いたくない装備です。

とりあえず評価が高かったコレにしました。

www.amazon.co.jp

一応自宅で使ってみましたが、思ったより簡単に空気が入ります。

ただ、使った後は本体が圧縮熱で熱くなるので注意が必要かもしれません。(触れないほどではないのですが、結構熱くなります)

 

6.6角レンチ(100円位)

専用の物も見たのですが近所のホームセンターで98円だったので買ってしまいました。

色々な調整をしましたが特に問題はありませんでした。

精度とかはわからないのでパスで。

 

7.チェーンオイル(600円位)

チェーンが汚れてきたので掃除しようと思ったので買いました。

ホームセンターのパーツクリーナーで汚れを落とした後にこれを注油しました。

雨の日は走らないのでコレで。

www.amazon.co.jp

 

 

合計:12000円くらい

まだまだ欲しい物はたくさんあります。

お金がどんどん減っていきます…w

Amazonなどで見ているだけでも楽しいのですが、結局買ってしまうのですよね…w