kamokaze’s diary

鉄道・カメラ・自転車などの事を書いていきます。

レンズが生えました。(DA35mm f2.4AL)

カメラを置いておいたら、レンズが生えてました。

f:id:kamokaze:20170118205252j:plain

 

 

いやー、次のレンズが生えるの早かったですね。

わずか1ヶ月でレンズが生えてしまいました。

 

今回買ったのは、smc PENTAX-DA35mm f2.4ALです。

www.ricoh-imaging.co.jp

私のK-3ⅡはAPS-Cサイズですから、35mm換算でだいたい50㎜(人間の視野に近い)なので標準レンズと言われているレンズです。写真の勉強にもいい焦点距離ですね。

 

構図の勉強もしたいと思いまして、単焦点レンズを買ってみました。

ちなみにこのレンズ、レンズとしては非常に安いので「DA35㎜安」とも呼ばれているらしいですw

 

カメラに装着した感じでは、軽いですね。これに尽きます。

しかし、各所で言われている通り、高級感というのは感じられません。

まぁ、高級感で写真を撮るわけではないですし、写りが良ければいいのかなーとも思います。(このレンズに高級感があったらLimitedシリーズの立ち位置が…w)

欲を言えば、マウントは金属にして欲しいですが…

 

まだ写真は撮っていませんが、室内でいじってみた感じでは、AFが非常に早いです。そして爆音。これもまた、ネットでのレビュー通りです。爆音爆速です。

 

 

写りに関しては、写真を実際に撮ってからレビューしたいと思います。

今回の買い物で貯まったポイントで角形フードも買ったので、その辺も含めて書こうと思います。

 

それでは!

f:id:kamokaze:20170118211252j:plain